調乳ポットって必要?知らなきゃやばい口コミ

外出時のミルク調乳用の魔法瓶は毎回、消毒したほうがいいと思います。抵抗力が低い赤ちゃん用ですから。消毒と言っても、熱湯を注いてすすぐ程度で十分だと思いますから、特別に面倒なことはないと思います。家族と共用の物は使わずに、赤ちゃん用の魔法瓶を用意します。魔法瓶というよりは、最近は、ステンレス製の保温、保冷ともにオーケーな、ボトル(水筒)が売られていますから、そちらの方が、外出時には、軽くて、頑丈で扱いやすいかと思います。容量も種類があり、350mlや500ml、600mlなど。外出先での調乳回数に合わせて選ばれるといいと思います。今は、調乳保温ワンタッチボトルという名前でも売られていますが、普通のステンレスボトルで十分代用可能だと思います。値段的には、ステンレス製の水筒も、 調乳保温ワンタッチボトルも、2000円前後と大差ないので、調乳後も長く使えるものですし、デザイン、メーカーで選ぶのもありかと思います。ママが、使って楽しい気分になるものを選ぶのも重要かと。

 

調乳ポット

どこの海原雄山だ
人の弁当を覗きこんで因縁つける事が「正しい事」だと子供が思ってしまうとそれこそ「将来に影響」有ると思うけどな 「アレルギー・病気」で制限食の子に因縁つけたり意図的に禁止食材混入したりする「毒殺」紛いの事始めたりさ
加工食品禁止、キャラ弁禁止などルールを設けるならいっそ給食にしてしまえばいいのに。お母さんたちだって楽だろうし、配膳の仕方やお手伝いすることの意味も学べる。
ちくわも練り物では?ハムやベーコンで野菜包んだり、調理の中に入れてもOUTなのかな?????????
バカバカしい(-_-#)幼稚園児の食べる分なんかたかが知れてるんだから手作りしてたら経費がかさむ(怒)なら給食出せよ!
キャラ弁禁止くらいでいいように思うけどなぁ…これは過剰な気が…します。
弁当に文句言うなら、給食にしろよ。人様の弁当覗いて、ケチつけるなよ。
別に手作りにこだわる訳じゃないけど、1号がお弁当用の冷食を食べないから入れられない…だからきっと地味弁。保育園で月1しかお弁当の日がないのにそんなんでごめん。
大変だけど、毎日手作りのお弁当頑張ってるお母さんの姿をみせるのって子供に良い事だと思うけどな。正直、そういうルールの幼稚園に入園したんだからそこの園のルールに従わないとなって。 わかってた事でしょっていうね。
NGな理由や目的は?レトルトならいいの?幼稚園で冷凍NGにする意図もわかんないし、家庭の事情もあるんだし園がダメっていうものでもない気がする。目的があるのなら園でその内容にそった昼食を準備すべきです。
幼稚園にあーだこーだ言われたくはないけど子供のうちから出来合いのもので済ます親はどーかとも思う。………
愛情もお弁当も過不足なく与える事が第一なので、冷凍もあり、昨日の残りもあり、その子の為に作るものもあればいいんではないかと思う。冷凍食品NGなんて幼稚園の心の方が冷たい。
(*´・ω・)俺は子供にはおいしいの食べてほしい!

続きを読む≫ 2015/11/17 17:31:17

冷食は枝豆を良く使ってたなぁ、チルドのミートボールも好きだったから良く入れてた。玉子焼きはほぼ毎回焼いて入れてた。ハムかウインナーも隙間埋めと彩りには欠かせない。弁当の中身に迄文句言う様な幼稚園には初めから入れない(´・_・`)
冷凍食品会社の人がいじめられたらどうするんだ!
教職員含め、食育を唱っている園なのかね?先日、趣味でベーコンを作ったけど塩漬けに2日半、それからチップで炙ること3時間。たまにやるから楽しんでます。 ハムが禁止って、先生がいちいちお弁当の中身菜箸かなんかで、見てるの?
幼稚園児が冷凍食品か手作りかなんてわかんの?w冷凍食品でもハムでも親が一生懸命作ったんだからいいんじゃないの?食育云々言うなら夜の食事まで管理できるのか?
はぁ?どんだけ頭お花畑なの?そんな家計余裕あるわけないじゃん、手作りより冷凍たまにぐらい良いじゃん、父子家庭もあるしさ、キャラ弁禁止だけにしてあげてよ。。色んな家庭があるんだからさ…
日本の食品業界の企業努力をなんやと思てますねん。新商品開発に注がれる情熱は、毎日弁当作りに追われて辟易しているママのいやいや弁当なんかよりよっぽど熱いっちゅうねん。日本の食品業界に対して失礼や。
保育園で畑作って季節の野菜育てて収穫して時々自分達で料理して食べてる。そんな労力を惜しまない保育園に脱帽。だから月1回のお弁当は頑張れる。毎日は無理!
幼稚園て何であんなに偉そうに禁止事項が多いんだ?園児の親同士での食事会も禁止している園もあるときいたが

続きを読む≫ 2015/11/17 17:31:17

やりすぎもいいところだよ。気にし過ぎでお母さんお父さんの負担が大変すぎる。きっと幼稚園の先生は減点とかチェックとか苦情とか大好きなんだろーね。あほらしい
たまたまその子が貧弱だったり、落ち着きが無かったり、問題行動が多かったから弁当チェックしたんじゃない?「もっとお子さんに手をかけてあげてください」のつもりで。ソレを逆上して大袈裟にネットに拡散したって事は無いのかな?
戦時中の学校での日の丸弁当の強制を思い出した。母の女学校では週一回「贅沢は敵だ」スローガンで、おかず禁止の御飯に梅干しだけの日の丸弁当の日が有った。梅干しが無い時は白飯だけ。これでは降参の白旗弁当(笑)。末期は米も不足して白米が最高の贅沢になった。想像してみて。「先生が1人1人の園児のお弁当を覗いて細かくチェックする図」調理法や栄養バランスより心身に悪そう・・・。
あれダメ。これダメ。って……それなら給食にしちゃいなよ。そうすれば幼稚園側が望む食事が提供できるでしょうに。
最近の幼稚園はそんな事にも干渉するのか?狂ってる、なら給食でも提供すればいいのに。
栄養価的には冷凍品も生鮮品も栄養価はほぼ変わらない。衛生面ではどちらが衛生的かといえば冷凍品ですけど。苦労してる母親の姿を見せるのが食育じゃないし、冷凍食品を上手に使うことも食育ですよと

続きを読む≫ 2015/11/17 17:30:17

こねくりまわしたキャラ弁の方が衛生上良くないよ? 今や共働きで、時間のない奥様方が増えて居るのに、負担ばかりの食育はどうかな…それより食物や作ってくれる有り難さを説くほうが余程良いと思う。
食の原理主義。
冷凍食品買ってきて、市販の小分けパック買ってきて休みの日に全部移し変えて「これ冷凍食品じゃない?」っていわれても休日に全部作って冷凍してあるんですー?(黙れカス)ってことにしとけばいい。他人の家に口出すな。作ってるだけいいだろ。
これ、冷凍食品を手作りして入れたらどういう扱いになるん?
ソーセージもハムも手作りすれば文句もあるまい( ̄ー ̄)ニヤリ 冷凍食品は子供のお弁当には入れませんよ。キャラ弁作るからね。キャラ弁作っておかずが冷食じゃみっともないからw ちなみに旦那のお弁当には冷食入れるw でかくて隙間うまないんだよね・・・。
春雨とハムのサラダもダメだしチーズハムカツとかカップグラタンにウインナー入れるのもダメでしょうね。ところでチクワって練物ぢゃね?練物にオクラ入れて切ったのはお星さまだからいいの?常温で腐らないように防腐剤たくさん入ってる輸入ソースはOKなの?
タコさんウィンナーがない弁当を子供が喜ぶかー!え?ドイツの酪農家みたいに豚飼育して屠殺して肉ミンチにして香料入れて混ぜて羊の腸に注入して以下略の作業を一般家庭でやれと言うのかい?添加物なしって事はそうしろって事だぞ?
そして園児のお弁当は全員白米だけになった。 文句言うならテメェが作れって話だわな、何様だよw
特殊な宗教とかアレルギーとかならいざ知らず……練り物、ウインナー、冷凍食品禁止とかって……

続きを読む≫ 2015/11/17 17:30:17